LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





SGリアルティ/新技術導入で桐生営業所の施工を完了

2022年03月14日/3PL・物流企業

SGリアルティは3月14日、新たに所有物件の舗装改修に日本道路が開発した工法「スーパーPET アスコン」を導入し、第一弾として「佐川急便 桐生営業所」において施工を完了したと発表した。

<舗装工事が完了した「佐川急便 桐生営業所」>
20220314sgr1 520x390 - SGリアルティ/新技術導入で桐生営業所の施工を完了

<スーパーPET アスコンの概要>
20220314sgr2 520x264 - SGリアルティ/新技術導入で桐生営業所の施工を完了

「スーパーPET アスコン」は廃PETボトルから生成されたアスファルト改質剤「ニュートラック5000」/花王を混合した環境性・耐久性に優れた舗装工法で、改修・補修頻度の低減によるコスト削減と廃PETボトル活用による環境負荷低減を同時に実現できる工法。

この度、舗装改修工事を実施した「佐川急便 桐生営業所」では、約1万5000本分の廃PETボトルをリサイクルした計算になる。

SGリアルティは、これまでにも『SG リアルティ東大阪』で『ZEB』認証を取得するなど、環境に配慮した施設開発に取り組んできた。今後も、物件開発・改修工事に「スーパーPET アスコン」をはじめとした環境に配慮した工法を積極的に導入していく予定としている。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース