LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

全ト協/ゴミの不法投棄禁止を呼びかける啓発ポスターを作成

2022年06月07日/SCM・経営

全日本トラック協会は6月7日、道路へのゴミのポイ捨て禁止を呼びかける啓発ポスターを作成したと発表した。

<「本物のプロは道路だってきれいに使う」啓発ポスター>
20220607Zentokyo - 全ト協/ゴミの不法投棄禁止を呼びかける啓発ポスターを作成

トラック運送業界が2030年に「こうありたい」という姿をまとめた「トラック運送業界の環境ビジョン2030」において、全都道府県トラック協会共通で6月を「環境月間」に設定し、取り組む活動の一環。

近年、各トラックステーションにおいて、利用者等による日常ゴミや産廃ゴミなどの不法投棄が運営上の問題となっていることから、ゴミの不法投棄禁止を呼びかける啓発ポスターを作成したもの。

同ポスターは、6月15日号の「広報とらっく」刷込ポスターとして掲載するとともに、同じ図案のチラシを各都道府県トラック協会および各トラックステーションで掲示、配布される。

関連記事

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

SCM・経営に関する最新ニュース

最新ニュース