LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

日本郵便/家電お試しサービスにe発送サービスの利用が可能

2022年06月10日/3PL・物流企業

日本郵便は6月10日、レンティオに「e発送サービス 宛先ご指定便」の提供を開始すると発表した。

サービス提供開始日は6月13日から。

<サービス概要と利用方法>
20220610japanpost 520x211 - 日本郵便/家電お試しサービスにe発送サービスの利用が可能

日本郵便では、ECサイト運営事業者と連携して、個人間 EC(CtoC-EC)向けに、EC利用者が出品から配送までを簡単・便利にする「e発送サービス」を2017年6月20日から提供し、その後も同サービスの向上に努めてきた。

この「e発送サービス」の仕組みを活用し、2022年2月3日から、返品・回収物流向けに同サービスを提供している。

このほど、レンティオが運営する家電お試しサービス「Rentio」で、レンタルした商品を返送する際に、このサービスを利用できるようになったもの。

レンティオが提供する家電お試しサービス「Rentio」は、カメラや生活家電をレンタルして使うことができ、お試しで使って気に入ればそのまま購入することもできるサービス。

なお、レンタルした商品を返却するためにe発送サービスを活用するのは、同サービスとしては初めての事例となる。

関連記事

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース