船井総研ロジは7月20日、東京・丸の内の会場で「物流センター立ち上げ」に関するセミナーを開催する。当日は、感染症対策を徹底しての開催となる。
リスク回避を想定した計画が設計されていない物流センターの立ち上げは、時に失敗を引き起こす可能性がある。
立ち上げに失敗すると、リカバリーするまでに多大な労力がかかるうえ、想定外のコスト(緊急対応人員の人件費やスポット車両の手配によるチャータ費用など)が発生し、収支にも影響してくる。
同セミナーでは、「物流センター立ち上げを考えている」「いつも失敗しているけど要因がわからない」といった方に向けて、物流センターの立ち上げに失敗にしないためのコンサルタント手法、マスタープラン、必要な準備について解説する。
■開催概要
日時:7月20日(水)13:00~17:00(受付開始12:30)
会場:船井総合研究所 東京本社 セミナールーム(東京都千代田区丸の内1-6-6 日本生命丸の内ビル21階)
対象:<物流経験>初級、中級
<業種>荷主企業(製造・卸・小売・通販)、物流子会社、3PL、情報システム企業、マテハン企業、物流不動産など
受講費:3万8500円(税込)/人
■講座内容
第1講座「15ヶ月前~1ヶ月前にやるべきこと(1)」
船井総研ロジ ロジスティクスコンサルティング部 部長 渡邉 庸介
第2講座「15ヶ月前~1ヶ月前にやるべきこと(2)」
船井総研ロジ ロジスティクスコンサルティング部 部長 渡邉 庸介
第3講座「1ヶ月前~立ち上げ」
船井総研ロジ 取締役常務執行役員 赤峰 誠司
第4講座「立ち上げ~安定化」
船井総研ロジ 取締役常務執行役員 赤峰 誠司