LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

三菱商事/倉庫探し「WareX」で初のテレビCM開始

2022年06月21日/物流施設

三菱商事は6月21日、同社が運営する「WareX」の初となるテレビCMを、6月18日から開始していると発表した。

<WareX 見つかる篇>

テレビCMのストーリーは、物流戦略が競争力に直結する現在に、新しい倉庫を見つけるのは簡単なことではないとし、CMの中ではそんな課題を背景として始まる。

会社の倉庫で荷物が溢れて困っている社員と、得意気な笑みとダンスを披露しながらWareXをおススメする社員のコミカルなストーリーとなっている。このCMを通じて、簡単な契約で全国の倉庫をスポット利用できることが伝わり、WareXが倉庫探しの悩みを抱える多くの企業の新しいソリューションになればと考えている、としている。

CMは、見つかる篇、費用比較できる篇、少量からでも篇の3本が用意されている。

なお、WareXとは、簡単な契約で全国の倉庫をスポット利用できるサービス。料金を確認しながら倉庫を探して、複数の倉庫に一括で問い合わせができる。WareXとの契約だけで、WareXが審査した全国の倉庫が活用できる。

物流のプロが運営する安心安全な倉庫を、WareXのスタッフのサポート付きで全国から探せる。また、保管料と入出荷作業料は、物量と日数に応じた従量課金。金額感を掴みながら、倉庫をさがせる。さらに、倉庫探しはもちろん、倉庫利用時のオペレーションもサポート。輸配送や付帯作業も相談できる。

関連記事

物流施設に関する最新ニュース

最新ニュース