LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





双日/国内農業会社設立、効率的な全国物流を実現へ

2022年07月05日/SCM・経営

  • 関連キーワード
  • 双日

双日は7月1日、双日農業(英文名:Sojitz Nogyo Corporation)を設立したと発表した。

<生産圃場イメージ>
20220705sojitsu 520x313 - 双日/国内農業会社設立、効率的な全国物流を実現へ

双日は、双日農業を通じて、「全国でGAP認証農産物の通年供給を可能にする体制」の構築を目指す。そのために、農業生産者のGAP認証の取得をサポートし、国内におけるGAP認証農産物の流通量を増やす。農業生産者とGAP認証農産物を軸とした共同生産事業をおこない、必要な保管設備や加工設備などの機能を提供する。

また、農業生産者とのネットワークを全国規模で形成することで、効率的な物流を実現し、安定的かつ持続的な供給体制を構築する。水田転作を主とした新たな産地形成による農産物の供給量増加を実現する。

これらの施策によって国内農業の競争力を向上させるとともに、地域の雇用維持・拡大を目指すなど、社会課題の解決に挑む。

■概要
社名:双日農業
設立:2022年6月22日
株主:双日100%
事業内容 ・農産物の生産・販売・農業関連商品(農資材など)の販売・農産物の物流・保管・加工・農業関連システムの開発・運営 など

関連記事

SCM・経営に関する最新ニュース

最新ニュース