佐川急便は8月1日、企業ブランド広告の新イメージキャラクターにタレントの松本潤さんを起用し、新テレビCM「NEXT! SAGAWA 物流ってこうでなくっちゃ」篇(30秒)、「NEXT! SAGAWA 最近の物流ってこんな感じ」篇(30秒)を制作したと発表した。
8月3日から全国で放送を開始する。
佐川急便では、「ひとつひとつの企業に寄り添い、顧客の物流ビジネスを“次”のステージへ導くという使命。生活者の期待に応えられる“次”への進化。同社社員が志す、自らの仕事を“次”のステージへ進化させようという意気込みを、「NEXT! SAGAWA」というメッセージに込めている。
新テレビCMでは、松本潤さんが物流の現場をリポートしながら、プレゼンターとして佐川急便を紹介。「ひとつひとつの企業に、物流のベストアンサーを。」の力強い言葉とともに、スピード感あふれる場面展開で、様々な顧客の物流課題を解決する佐川急便を訴求する。
■CM概要
CMタイトル:「NEXT! SAGAWA 物流ってこうでなくっちゃ」篇(30秒)
「NEXT! SAGAWA 最近の物流ってこんな感じ」篇(30秒)
出演:松本潤
放送開始:8月3日
放送地域:全国
NEXT DELIVERY/ドローンで物資輸送、能登豪雨災害の孤立地域へ