LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





福山通運、小丸交通財団/岡山県で「交通事故なしキャンペーン」

2022年10月03日/CSR

福山通運及び小丸交通財団は9月30日、秋の全国交通安全運動の一環として、岡山県の玉島警察署と笠岡警察署との共催により、岡山県浅口郡の浜中交差点で交通安全街頭活動「交通事故なしキャンペーン」を開催した。

<参加者の集合写真>
20221003fukutsu1 520x393 - 福山通運、小丸交通財団/岡山県で「交通事故なしキャンペーン」

<なしを配って交通事故なしを訴える>
20221003fukutsu2 520x403 - 福山通運、小丸交通財団/岡山県で「交通事故なしキャンペーン」

秋の全国交通安全運動は、広く国民に交通安全思想の普及・浸透を図り、交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践を習慣付け、交通事故防止の徹底を図ることを目的に行なわれる。今回の街頭活動は岡山県内で初めて開催し、ドライバーに交通安全グッズと「交通事故なし」の願いを込めて150個の梨を配り、交通安全を呼びかけた。

参加者からは「ドライバーへの交通安全の啓発とともに、自分自身も交通安全意識を高めていきたい」など、交通安全意識の向上につながる声があった。

これからも交通事故が1件でも減少するように、警察署や自治体と連携して交通安全の啓発に努めていくとしている。

関連記事

CSRに関する最新ニュース

最新ニュース