LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

ナビタイム/トラックカーナビで目的地の滞在時間を設定可能に

2022年11月22日/IT・機器

ナビタイムジャパンは11月22日、トラック専用カーナビアプリ「トラックカーナビ」のプレミアムプラスコースで、目的地ごとに滞在時間を設定したルート検索が可能になる機能を同日に追加したと発表した。

20221122navitime 520x272 - ナビタイム/トラックカーナビで目的地の滞在時間を設定可能に

滞在時間は、目的地ごとに5分刻みで最大6時間まで設定可能。1地点ずつの設定に加え、選択した地点に一括で同じ滞在時間を入力することもできる。

目的地での荷積み/荷下ろしなどの作業時間や休憩時間をルート検索に反映することで、実際の到着時刻や、運転時間にあった渋滞予測などを考慮でき、より正確なルート検索が可能となる。同機能は、ユーザーからの要望が多かったことから開発したもの。

「トラックカーナビ」は、車高・車幅・車長・大型車規制情報と車両別に走行実績が多い道路を考慮したルート検索、複数の訪問先の最適訪問順の自動計算、大型車が駐車可能な施設検索、高精度な到着予想時刻表示など、トラックドライバー向けに特化したトラック専用カーナビアプリ。

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース