LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





丸和運輸機関/交通安全運動に協力し流山警察署より感謝状

2023年03月03日/CSR

AZ-COM丸和ホールディングスのグループ会社の丸和運輸機関は3月3日、交通安全運動に関する広報啓発活動に積極的に協力し、交通事故防止活動に貢献したことで、千葉県流山警察署より感謝状を拝受したと発表した。

<交通安全教室の様子(2022年8月5日)>
20230303azcom1 520x108 - 丸和運輸機関/交通安全運動に協力し流山警察署より感謝状

<感謝状授与式の様子>
20230303azcom2 520x165 - 丸和運輸機関/交通安全運動に協力し流山警察署より感謝状

授与式は1月31日14 時 より丸和運輸機関の拠点であるアズコム流山物流センターで行われ、流山警察署の齋藤交通課長より感謝状が贈呈された。

評価された点は、2022年8月に、流山市内の小学校で小学生を対象とした交通安全教室を同署と合同開催したことなど。

流山警察署の齋藤 新太郎交通課長は「丸和運輸機関には、安全教育を合同で実施し、千葉県の交通安全に貢献いただいている。今回の感謝状は、流山警察署が、年間を通じて交通安全に貢献いただいている企業・団体の功労を直接表彰するもの。これからもこのような取り組みに協力いただければありがたい」と述べている。

丸和運輸機関の小倉 友紀取締役執行役員3PL物流統括本部長は「当社グループは全国にネットワークを持っており各拠点でこのような安全への取り組みを一つ一つ丁寧に積み重ね、地域社会に貢献していきたいと考えている。交通安全対策の見本となる企業を目指し、これからも精進していく」と話している。

関連記事

CSRに関する最新ニュース

最新ニュース