LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





【PR】船井総研ロジ/荷主企業向け無料オンライン個別相談会

2024年02月20日/セミナー

船井総研ロジは、荷主企業の物流担当者を対象とした、物流2024年問題に関する無料のオンライン個別相談会を開催する。

20240220funai - 【PR】船井総研ロジ/荷主企業向け無料オンライン個別相談会

相談会ではZoomを使用し、45分程度で同社のコンサルタントが物流課題に関する相談に応じる。今回の相談会に限り、同社の取締役 常務執行役員である赤峰 誠司氏が必ず同席し、その場で解決策を示唆。スピード感を持った物流改善を実現させる。

なお、相談会は20社限定とし、申込み多数の際は抽選となる。

●相談内容の一例
・値上げ要請があったが、輸配送の大部分を“特定の1社”に委託しているため、妥当性を比較検討できない。

・倉庫の製品保管方法を、安全性を重視したレイアウトにしたいが、スケジュールと費用感が明確で無いので専門家の意見を聞きたい。

・法令順守と有事の際でも安定して商品を輸送できるよう、今お付き合いしている3PL先との契約内容を精査して、リスクを明確にしたい。

・食品倉庫(3温度帯)の移転を検討しているが、より物流効率が良くなるよう、具体的な拠点の配置方法を相談したい。

■相談会概要
内容:自社の物流課題に関する無料相談(約45分)
開催方法:ウェブ会議(Zoom)
対象:荷主企業(製造業・卸売業・小売業)の物流担当者
日時:申込み後、メールで個別に連絡
申込締切:3月31日(日)
費用:無料
定員:20社限定 ※申込み多数の場合、抽選

<<詳細・申込はこちら>>

関連記事

セミナーに関する最新ニュース

最新ニュース