LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





フェデックス/高校生対象のビジネスコンテスト開催、6名が国際大会へ

2024年07月02日/CSR

フェデックスは7月2日、高校生を対象としたビジネスアイデアコンテスト「2024年フェデックス/ジュニア・アチーブメント インターナショナル・トレード・チャレンジ(FedEx/JA ITC)」の国内大会を開催したと発表した。

上位3チーム(6名)の入賞者を決定し、入賞した6名は今年8月に開催されるアジア太平洋地域の国際大会へと進む。

<6名の学生を選出>
0702fedex - フェデックス/高校生対象のビジネスコンテスト開催、6名が国際大会へ

フェデックスとジュニア・アチーブメント日本は16年間に渡り、学生の能力育成に力を注ぎ、その一環としてITCプログラムを共同で開催した。

プログラムではコンテスト前に、チームワークと世界貿易への理解を深めるワークショップを通して、将来のビジネスリーダーとして成功するための基盤を築く機会も提供した。

今年の国内大会の課題は、オーストラリアをターゲット市場とした水資源保全に貢献する製品の市場参入戦略を策定するというもの。この課題は、オーストラリアでの熱波が生態系とインフラに影響を与えている現状を鑑みて決定した。

関連記事

CSRに関する最新ニュース

最新ニュース