LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





NX台湾/中國科技大学の4名の学生に奨学金授与

2024年07月09日/国際

NX台湾は6月7日、 中國科技大学において奨学金授与式を実施した。

中國科技大学は、台北と新竹にキャンパスを持つ私立大学で、1965年に5年制の専門学校として設立。多くの企業と提携して学生に多くのインターンシップの機会を提供しているのが特徴だ。

NX台湾は、台湾の産業と学術界の連携を強化することを目的に、2018年から同大学と協力して物流業界の人財育成を促進するための奨学金プログラムを運営してきた。

今回、インターンシップを経験した学生が、その体験をもとに物流現場のケース分析や改善提案などのレポートを作成し、その中から特に優れたレポートを作成した4名の学生が選ばれ、授与式で表彰された。

<授与式の様子>
0709vxtaiwan - NX台湾/中國科技大学の4名の学生に奨学金授与

川本董事長は「大学で学んだことを通じて、将来について考え、視野を広げてきたと思います。これからも積極的に学び続け、台湾の物流業界発展に貢献してくれることを期待しています」と学生たちにエールを送った。

NXグループは、物流業界で活躍できる人財育成の一助となるため、今後も東アジア地域での社会貢献活動に積極的に取り組んでいく方針だ。

関連記事

国際に関する最新ニュース

最新ニュース