DHLジャパンは10月15日、コンタクトセンターの表彰制度である「コンタクトセンター・アワード2014」で、団体に授与される最優秀ピープル部門賞と、個人に贈られるリーダー・オブ・ザ・イヤーの2つの賞を受賞したと発表した。
<DHLジャパン木村真理子執行役員カスタマーサービス本部長(右から2番目)とリーダー・オブ・ザ・イヤーを受賞した東京カスタマーコンタクトセンター山本由香副センター長(1番左)>
最優秀ピープル部門賞受賞は、リーダーに焦点を当てたDHLの人材育成プログラムが高く評価されたもの。
審査員の講評でも、目指すリーダー像を明確にし、リーダーとして果たすべき行動を論理的に解き、仮想アクティビティを通じて徹底的に体感させるトレーニングプログラムの緻密さ、そしてトレーニングを一過性のもので終わらせずフィードバックを文化として継続することでその効果を根付かせる企業としての姿勢が賞賛された。
個人賞として今年度から新設された、コンタクトセンターのマネジメントの専門性と人財を表彰するリーダー・オブ・ザ・イヤーでは、顧客の期待に応え顧客体験を変革し、経営の期待に答えてより経営貢献を高めたとして、カスタマーサービス本部 東京カスタマーコンタクトセンター、山本由香副センター長が受賞となった。
DHLジャパン/コンラッド東京と回収石鹸のリサイクルでパートナーに