ヤマト運輸は2月13日、さらなるデジタル化やキャッシュレス化の推進に向けて、2020年 4月1日から、宅急便運賃などの支払いの際に貯まるTポイントサービスをリニューアルすると発表した。
<リニューアル後の変更点>

これまで宅急便などの支払い時にTカードを提示したすべての顧客を対象として、支払い金額200円につきTポイント1ポイントが貯まるTポイントサービスを提供してきた。
4月1日から、Tポイント利用手続きをしたクロネコメンバーズ会員の顧客を対象に、Tカードの提示なしで、デジタル送り状で発送した荷物1個につき10ポイント、キャッシュレス決済であればさらに5ポイントのTポイントが貯まるようになる。
また、これまでTポイントの貯まるタイミングは、ヤマト運輸の直営店への持ち込み集荷時とセールスドライバーによる集荷時のみだったが、コンビニエンスストアや取扱店への持ち込み集荷時にも拡大した。
また、リニューアルに先駆けて、クロネコメンバーズキャンペーンを実施する。
2月14日から4月10日までの間、クロネコメンバーズのTポイント利用手続きを行った顧客を対象に、クロネコメンバーズ「はずれなし!T ポイント最大3万ポイントが当たるくじ!」キャンペーンを実施する。
■キャンペーンサイト
https://cpa1.tsite.jp/cpn/treasure/kny2/?utm_source=kny2&utm_medium=bnr&utm_campaign=0029539
ヤマト運輸/大型レジャー用品の運賃査定方法変更、11月19日発送受付から