佐川急便は6月10日、Google社のPremier SME Partnerとなり、検索連動型広告Google AdWordsのトライアル販売を開始したと発表した。
<申し込みフロー図>
Google AdWordsを利用することにより、顧客はポータルサイト上に広告を表示させることができ、ターゲットユーザーにクリックされることで、自社Webサイトへの集客効果の拡大が見込まれるとしている。
しかし、AdWordsの効果を最大限に活用するには、継続的な検索キーワード設定などのアカウント管理と熟練した技術での運用が必要。佐川急便がトライアルを始めるサービスは運用技術を確保できない顧客のために、佐川急便がAdWords広告の運用を行い、Webサイトへの集客最適化を行うもの。
佐川急便のWebサイトに受付バナーを掲出し、6月10日から9月20日までトライアル運用による受付を開始する。受託状況などを検証し、トライアル終了後には販売方法などのさらなる多様化を検討していく。
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