LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





マルイチ/強度と低コストを実現した緩衝材発売

2013年12月05日/物流施設

マルイチは、4cm厚の強度を保ったまま3cm厚の価格を実現した緩衝材「ロジボード4cm厚版」を発売した。

<新製品のロジボード4cm厚版>
20131205maruichi1 500x501 - マルイチ/強度と低コストを実現した緩衝材発売

このロジボードは、丈夫なポリエチレン製の本体に28か所の「肉抜き」を施すことで、使用する材料を節約し、低コストを実現した。

コーナー部分は作業性を考慮し、アールをつけたつかみやすい形状。「肉抜き」穴にも指がかかり、さらに軽量化しているため、どこを持ってもどんな状況でも扱いやすいハンドリング性能を備えている。

<新開TSとの共同開発から30年。輸送のプロに愛用され続けているロールマット>
20131205maruichi2 500x587 - マルイチ/強度と低コストを実現した緩衝材発売

ロールマットは安全輸送に欠かせないMARUICHIの保護マット。旭化成の押し出し発泡ポリエチレン<サンテックフォーム>を芯材とし、板状マットも旭化成の型内成形発泡ポリエチレン<メフ>を使用している。緩衝性に優れ、回復性にも優れ、繰り返しの衝撃に対しても緩衝性能の低下はない。

なお、マルイチは輸送用緩衝材をはじめとするさまざまな物流の現場を支える商品の開発、製造、販売を行っている。強度を維持し低コスト可を実現したロジボード、30年以上輸送のプロに愛用され続けるロールマット、冷凍冷蔵車用間仕切エコールドマット、純国産帆布を使用した高品質のトラックシートなどのオリジナル商品を開発・製造している。

物流に関するあらゆる機器、装置、資材など豊富なアイテムを取りそろえる物流の総合商社としても事業を展開している。

公式サイト
http://www.maruichi-tec.co.jp/

問い合わせ
TEL:046-220-1701
info@maruichi-tec.co.jp

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース