LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





DHL/ファッション業界を支援

2015年07月09日/国際

  • 関連キーワード
  • DHL

DHLは7月8日、IMGFashionと共同で世界のファッション業界を支援するプログラム「DHLExported」の第2期開始をメルセデス・ベンツファッション・ウィークベルリンの会場で発表した。

去年から開始のこのユニークなプログラムは、異なる国から選ばれた4人のデザイナーが、事業を国際的に発展させブランド認知を広げるのを支援した。

DHLExportedでは、4人の受賞者をそれぞれ選択したファッション・ウィークで2シーズンにわたりサポートする。デザイナー達は、ファッション・ウィークのプログラム内のスポットを保証され、ランウェイショー制作とプロデュースの資金提供を受ける。また、DHLは、デザイナー達のランウェイデビューのためのコレクションの制作やニューヨーク、ロンドン、ミラノ、東京向けの輸出で必要となる全てのロジスティクスコストを提供する。

なお、「DHLExported」は、自国で既に地位を確立しこれからグローバル進出を目指すデザイナーに対し、世界で最も影響力のあるファッション・ウィークでのショー実施を通して、彼らのグローバル進出への機会を提供する。

7月31日までの間、世界各国のデザイナーはこの「DHLExported」第2期に応募することができ、また、コレクションを披露するための場所として、ニューヨーク、ロンドン、ミラノ、東京のいずれかのファッション・ウィークを選択する。

ファッション業界での経験については、これまでの7年に比べ、4年間あれば応募できるようになった。

グローバル、各ローカルマーケットの専門家からなる委員会により、それぞれのファッション・ウィークでコレクションを披露するのに最もポテンシャルを有するデザイナーが選考する。

応募期間は7月8日から7月31日まで。委員会での選考後、最終選考者が8月に決定し、その後9月のニューヨーク・ファッション・ウィークイベントで受賞者が発表される。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース