LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





ディノス/ローソンで受取サービス開始、佐川急便と連携

2015年08月18日/SCM・経営

ディノス・セシールは8月18日、ディノスの商品をローソンと佐川急便が連携し、ローソン店舗での「コンビニ受取サービス」を開始した。

<概要図>
20150818dinos 500x192 - ディノス/ローソンで受取サービス開始、佐川急便と連携

佐川急便のコンビニ受取サービスを利用することで、顧客はインターネットを通じて購入した商品を希望するローソン店舗で、24時間・365日いつでも受け取ることができる。

自宅近くのローソンだけでなく、通勤途中や勤務先、旅行先のローソンなど受け取り場所を指定することができるので、顧客のライフスタイルや用途に合わせた利用が可能。

ディノスでは、3月17日からヤマト運輸が提供する「宅急便受取場所選択サービス」を導入しており、全国約2万1000か所のコンビニエンスストアと、約4000か所のヤマト運輸営業所での受け取りが可能。

ディノス・セシールでは、今回のコンビニ受取サービスを導入することで、「ディノス」の商品が、全国3万6000か所以上のコンビニ等での受け取りが可能になり、顧客の利便性向上が図れるものと期待している。

なお、利用条件はディノスオンラインショップでの注文時のみで、梱包サイズ表記が原則として「小」のみ。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース