LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





インフォア/第3四半期、総収益2%増加

2016年03月17日/決算

米国インフォアは3月8日、2016年1月31日で終了した2016年度第3四半期の業績を発表した。

2015年度第3四半期と比較して、総収益が現在の為替レートで2%増加(為替変動の影響を除くと7%)、ソフトウェアライセンスとサブスクリプションの収益が、2015年度第3四半期と比較して、現在の為替レートで23%増加(為替変動の影響を除くと27%)した。

非GAAPベースの総収益は、前年同四半期と比較して、現在の為替レートで28%増加(為替変動の影響を除くと32%増加)した。

また、インフォアコンサルティングサービス(ICS)においても堅調な成長を遂げた。インフォアは全世界的に、今四半期で600社の新規顧客を獲得した。

今四半期は、小売とヘルスケア業界が堅調に伸びており、さらに金融サービスやGT NexusのSaaSの受注残が非常に多く、2015年9月にGT Nexusを買収後の初の四半期の結果としては、史上最高のSaaS分野での受注高となった。

第3四半期において、小売業界向けアナリティクスのプロバイダーであるPredictix社に2500万ドル投資した。

小売業界が直面している様々な変化を解決できるような、ニーズの高いイノベーションを提供する同社のイニシアチブを支援し続ける。

Predictix社との契約の一部として、インフォアは、Predictix社のアプリケーションをインフォアクラウド上で導入、管理、サポートするとともに、Predictix社が今日の小売業界の動向から、クラウドで利用できる新たなエンタープライズアプリケーションスイートとしてInfor CloudSuite Retail(日本市場では未提供)を開発することを支援する。

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース