LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





【PR】インフォア/12月6日、サプライチェーン ウェビナー開催

2023年11月27日/セミナー

インフォアジャパンは12月6日、「インフォア サプライチェーン セミナー」をオンライン開催する。

20231127infor 520x241 - 【PR】インフォア/12月6日、サプライチェーン ウェビナー開催

物流・運送業界をとりまく「2024年問題」では、人手不足による物流の停滞が懸念されている。業務の効率化やデジタルツールの導入など具体的な施策を個別に実施しているが、人材の離職によるレガシーシステムの保守運用に限界を感じているとの声も散見される。また、市場の変化や地政学リスクに迅速かつ柔軟な対応が必要になり、俊敏なサプライチェーンと効率的な倉庫オペレーションが求められている。

インフォアでは、30年以上にわたって全世界60か国以上で採用され、倉庫のデジタル化と可視化、倉庫オペレーションの自動化と効率化ニーズに応え続けている。複数ロケーションの物流・配送センターの動きを総体的に管理し、庫内業務を自動化、効率化する機能だけでなく、労務管理や3Dビジュアル分析機能を搭載し、直観的な操作性で、短期間にROIを実現することができる。

同セミナーでは「サプライチェーンの見える化とオペレーションの最適化~市場の変化に柔軟に対応した倉庫オペレーションと事例の紹介~」をテーマに掲げ、有識者から業界の最新動向や課題を元にした最新の事例を紹介するとともに、変化の激しい時代に対応したプラットフォームの一例を紹介する。

■開催日時
日程:12月6日(水)
時間:11:00~(1時間)

<<詳細・申込はこちら>>

関連記事

セミナーに関する最新ニュース

最新ニュース