LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





インフォア/新たにH&L Digital部門を設立 

2016年07月19日/SCM・経営

インフォアは7月19日、エンドツーエンドにデジタルクラウドソリューションを提供する新しい部門として、H&L Digitalを設立したと発表した。

H&L Digitalは、インフォアの既存ソフトウェアやプラットフォームとともに、新たな可能性の実現や収益源の創造、IPの差別化といったソリューションをデジタルサービスとして提供するもので、顧客のビジネスのさらなる発展を支援する。

インフォアが2012年に設立した社内のクリエイティブエージェンシーであるHook & Loopは、インフォアの顧客にとって意味のある体験を創造することに特化した社内向けの組織だった。

H&L Digital は、このHook & Loopを外部向けに拡張した組織。Hook & Loopと同様のアプローチを取りながら、インフォアの顧客がその顧客に対して、他とは異なる体験を提供できるようにデジタルワークショップやハッカソン(数時間から数日間の時間を徹してプログラミングに没頭し、アイデアや成果を競い合う開発イベント)を開催する。

なお、インフォアは外部に対して3つの柱からなるデジタル変革サービスを提供する。

1つ目が、ソフトウェアとプラットフォーム 。トランスフォーメーションプログラムのコアとなるクラウドアプリケーションとして、ERPや企業設備資産管理(EAM)、人材管理(HCM)、サプライチェーンマネジメント(SCE)、コンフィグレーション/価格/見積管理(CPQ)の他に、これらを統合しデータをパブリッシュすることが可能なInfor ION(R)による 標準ベースのミドルウェアを提供する。

データとその分析では核となるアプリケーションの上に位置するレイヤーとして、API管理、Infor Dynamic Science Labsのインサイト、アマゾン・ウェブ・サービス(AWS)の柔軟なコンピューティング能力を提供する。

H&L Digitalは対象としている年齢層に応じた、より効果的にインパクトを与えるビジネス手法やデータ重視の手法を用いて、より優れた体験やサービス、商品を提供できるように業務を見直す。

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース