LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





オープンロジ/アパレルウェブと協業、ワンストップでEC運営

2020年10月08日/SCM・経営

オープンロジは10月8日、アパレル業界に特化したWEBマーケティング支援に強みを持つアパレルウェブと協業し、アパレルに特化したEC構築・マーケティング・物流までをワンストップで提供するサービスを開始したと発表した。

EC市場が拡大する中、アパレル企業からEC運営における課題をワンストップで解決したいという要望が増えていた。今回、アパレル企業のEC物流の実績が豊富なオープンロジとファッション業界に精通したアパレルウェブが協業することでEC構築・マーケティング・物流といったアパレル企業のEC運営をワンストップで提供できるようになった。

今後、共同セミナー・ウェビナーによりアパレル事業者の人々に物流の解決案を提案していき、EC運営だけでなく、実店舗のマーケティングや物流支援も視野に入れた協業も行う予定だ。

また、オープンロジとしてはファッション業界のECをグロースさせるにあたって障壁となる物流の課題を発掘し、解決できる新たなサービスの開発にも取り組んでいくとしている。

関連記事

SCM・経営に関する最新ニュース

最新ニュース