ニッセンHD/置き配で受け取れるヤマト運輸の配送サービス導入

2021年01月26日 

ニッセンホールディングスは1月26日、ニッセンがヤマト運輸の配送サービス「EAZY(イージー)」を導入し、1月26日出荷分の注文より、対面にくわえ非対面での受け取り(置き配)を指定できるようになると発表した。

<置き配の場所の例>
20210126nissen 520x279 - ニッセンHD/置き配で受け取れるヤマト運輸の配送サービス導入

「EAZY」は、「対面の受け取りをお願いしていたが急な外出の予定が発生したので置き配に変更したい」、「平日はなかなか荷物が受け取れない」、「再配達の手続きをするのが面倒」「置き配にしたけど、 やっぱり対面で受け取りたい」など、顧客の都合に合わせて様々な受け取り方法を柔軟に選んでもらえるサービスで、顧客の在宅・不在にかかわらず、配送先住所の敷地内にある指定の場所に、 非対面での受け取りを指定できるようになった。

ニッセン商品を「ニッセンオンライン」等のオンラインショップにて注文後、ヤマト運輸から顧客に荷物のお届け予定のお知らせメールが届く。メール本文に記載されているリンクより設定ページへアクセスし、受け取り場所・受け取り日時変更画面で、受け取り場所を玄関のドア前、ガスメーターBOXなどから選択できる。

配達完了後に届くメールに記載されているURLへアクセスすると、お届けした荷物を写真で確認できるので、安心して受け取れる。ただし対面もしくは宅配BOXへのお届け、または建物内受付/管理人預けを指定した場合には写真撮影は行われない。

この記事をシェアする

最新ニュース

物流用語集