LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

ナビタイム/指定方向外進行禁止情報を地図上に表示

2022年03月23日/IT・機器

ナビタイムジャパンは3月23日、トラック専用カーナビゲーションアプリ「トラックカーナビ」で、指定方向外進行禁止の情報を地図上で確認できるようにした。

20220323navitime 520x272 - ナビタイム/指定方向外進行禁止情報を地図上に表示

地図上では、指定方向外進行禁止の規制がある地点の道路上に青いエクスクラメーションマークのアイコンを表示。アイコンをタップすると、地図上で進行できない方向を表示し、規制の日付、曜日、時間の情報がポップアップ形式で表示される。「大貨等」のように補助標識で特定の車両だけに規制がある場所では、あらかじめ登録している車両の種類に応じて必要な指定方向外進行禁止アイコンだけが表示される。

「トラックカーナビ」では、従来からルート検索・ナビゲーション時に指定方向外進行禁止を考慮したルートを案内していたが、今回の対応によって走行前に周辺の地図を確認したり、目的地を設定せずにナビゲーション無しで走行する場合などでも、簡単に各道路への進行可否がわかるようになった。

関連記事

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース