LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

アデコ/製造・物流分野に特化し無期雇用派遣サービスを拡大

2022年07月04日/SCM・経営

アデコの人財派遣およびアウトソーシング事業ブランドであるAdeccoは7月4日、製造・物流分野の職種に特化した無期雇用派遣サービス「テクニカルシード」を開始したと発表した。

Adeccoは「テクニカルシード」の展開により、2025年までに1800人の人財を採用し、全国の半導体、自動車、IT機器、通信インフラ機器、医療・衛生機器の製造現場や、倉庫・物流センターへ派遣することを目指す。

物流の分野では人手不足が深刻な課題となっており、電子商取引(EC)市場の拡大などの影響で、ドライバーだけでなく倉庫スタッフの需要も増加している。

Adeccoは、無期雇用派遣サービスである「テクニカルシード」を展開することにより、製造・物流分野での安定的な雇用機会を提供するだけでなく、キャリアビジョンやライフビジョンといった、将来のありたい姿を丁寧にヒアリングし、それを実現するための支援も行う。採用後は、派遣スタッフ専任の担当者であるキャリアコーチが、常にやりがいを持って働けるよう継続的にサポートし、OJTを含む豊富な教育・研修の機会を提供する。

Adecco Groupは今後も、新たなサービスの提供をはじめ様々な取り組みを通じ、働く人々のキャリア開発と企業の業績向上に貢献していくとしている。

■テクニカルシード
https://www.adecco.co.jp/service/technicalseed

関連記事

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

SCM・経営に関する最新ニュース

最新ニュース