LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

キリンGL/「LOGI★活」で多様性推進、女性リーダーらが座談会

2022年07月29日/SCM・経営

キリングループロジスティクス(KGL)は7月19日、女性活躍推進とキャリアアップに前向きなマインドを醸成することを目的に、6月29日に「女性リーダーと女性社員の座談会」をオンラインで開催したと発表した。

昨年、初回を開催し、好評だったため2度目の開催となった。

同社は、「LOGI★活」と称して多様性推進に取り組んでおり、働きがい改革・働きやすさ推進・女性活躍推進などを目的に、新たな学びや人脈づくり・キャリアアップにつながる各種セミナー・事例共有・交流会などを企画・実施している。同座談会も、その一環。

<「女性リーダーと女性社員の座談会」開催>
20220729LGL2 520x162 - キリンGL/「LOGI★活」で多様性推進、女性リーダーらが座談会

同社では長く働き続ける女性社員が増えているが、女性経営職はまだ少ないのが現状。「リーダー像がイメージできない」、「活躍している先輩女性と同じように働く自信がない」と考える女性社員が多いことから、気軽に話せる機会として、座談会形式とした。

座談会では、女性リーダーの経歴、入社から現在までの仕事のモチベーション曲線を使い、ターニングポイントとなった困難を乗り越えたエピソード、リーダーとして働く魅力やモチベーションを保つ方法などを紹介。その後、小グループでの時間を設け、リラックスした雰囲気の中、ざっくばらんな質疑応答が行われ、参加者は今後の仕事やキャリア形成を考える機会となったという。

同社は、多様な社員が働きやすく、働きがいのある組織風土の実現に向けて、「LOGI★活」を継続的に取り組んでいくとしている。

関連記事

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

SCM・経営に関する最新ニュース

最新ニュース