LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





PortX/輸送実績のデータ化が貿易コスト削減に繋がる理由を解説

2022年08月22日/セミナー

PortXは9月2日、「輸送実績のデータ化が貿易コスト削減に繋がる理由」をテーマに、オンラインセミナーを開催する。

20220822portx 520x254 - PortX/輸送実績のデータ化が貿易コスト削減に繋がる理由を解説

昨今の国際物流業界でトレンドになっている貿易コストの高騰化だが、輸送実績をデータ化することが貿易コストの削減につながる。

今回のウェビナーでは、輸送実績データがコスト削減につながる理由とその成功事例、そして輸送実績のデータ化の手法を紹介する。

「輸送実績の集計を手作業で行っている」「輸送実績のデータをうまく利用できていない」「貿易コストを削減したい」「DX推進を担当している」といった方におすすめのセミナー。

■開催概要
日時:9月2日(金)12:30~13:00、18:00~18:30の2回開催(内容は同じ)
会場:オンライン(Zoom)
費用:無料
登壇者:PortX 代表取締役CEO 石田 寛成氏

■内容
・オープニング、自己紹介
・輸送実績のデータ化の重要性
・データ化による貿易コスト削減の手法と成功事例
・輸送実績のデータ化の手法
・Q&A

<<セミナーの詳細・申込はこちらから>>

関連記事

セミナーに関する最新ニュース

最新ニュース