LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





+A/ユナイテッドアローズのEC向け出荷業務にt-Sort提供

2022年10月13日/IT・機器

プラスオートメーション(+A)は10月13日、ユナイテッドアローズのEC向け出荷業務に次世代型ロボットソーター「t-Sort」を活用したRaaS(Robotics as a Service)の提供を開始したと発表した。

ユナイテッドアローズの物流現場では、ハンガー品やシューズといったt-Sortでの仕分けが適さない商品の仕分けも、+Aの自社開発WES(倉庫管理システム)「+Hub」を介して予定データを一元管理し、人とロボットを融合したオペレーションを単一システムで実現している。

<t-Sortを採用したユナイテッドアローズの物流現場>

+Aは、「+Hub」について使いやすいUI(User Interface)で仕分けの自動化を手軽に実現することに加え、オペレーションに付随するさまざまな周辺機能も随時開発し、更新を進めている。

また、9月に提供を開始した「t-Sortライトプランforアパレル」については、今回のユナイテッドアローズの事例も踏まえ、よりアパレル物流にとって導入しやすい自動化サービスをパッケージとして提供していくとしている。

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース