LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





商船三井/「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」へ参加

2022年10月24日/3PL・物流企業

商船三井は10月24日、内閣府に事務局を置く、「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」に参加したと発表した。

<「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」ロゴマーク>
20221024mol - 商船三井/「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」へ参加

全国各地の様々な業種のリーダーとのネットワークを深めながら、同社におけるジェンダー平等と女性活躍の取組を加速していくとしている。

「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」とは、ジェンダー平等と女性活躍を進めていくための「行動宣言」に沿って取組を進めるとともに、参加者同士によるネットワーキングを構築し施策や課題を共有し合うことで、企業などにおける取り組みを加速するための企業経営者等の集まり。

参加者が自らの想いや施策を内外へ主体的に発信することで、ジェンダー平等と女性活躍に向けた社会的な機運の醸成にも寄与する。現在は企業経営者や知事・市町村長等、約280名が参加している。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース