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SAP/NXホールディングスをDXアワード受賞企業に選定

2023年02月14日/CSR

SAPジャパンは2月14日、「SAP Japan Customer Award 2022」の受賞企業・団体を発表。Cloud Adoption部門の授業企業にNIPPON EXPRESSホールディングスを選定した。

NIPPON EXPRESSホールディングスによる受賞対象の取り組みは「SAPのクラウドサービスを導入後、最大限に利活用し、ビジネス成果が得られている事例」。

同社は「日通グループ経営計画2023」の実現に向けて経理部門でプロジェクトITSを立ち上げ、F2S(Fit to Standard)を基本方針として推進。SAPソリューションによる経営基盤の統一により、経営管理の高度化に取り組み、戦略的にM&Aを実施した際にも、構築したSAPを展開することによって、相乗効果を早期に生み出せる環境を整え、ブラックラインの機能を活用することにより業務標準化を推進、グループSSCやBPOセンター活用による効率化経営の推進を目指している点を評価した。

SAP Japan Customer Awardでは、自身の成功を実現するためDXに取り組んでいる顧客を表彰し、内外でDXの取り組みの認知度を高め、さらなる促進を図ると同時に、他の顧客のDXも促進していくことを目的としている。

今回の受賞企業は、NIPPON EXPRESSホールディングスのほか、Japan Society部門で日本財団、Innovation/Sustainability部門で旭化成、Japan Industry4.0部門で日立ハイテク、SAP Concur部門でニトリホールディングス、Experience Management部門で日本電信電話、Mid-Market部門でビットキー、Transformation部門でライオンが選定された。

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