LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





損保ジャパン/BYD日本法人とEVフォークリフト普及へ提携

2023年03月29日/IT・機器

損害保険ジャパンと中国・比亜迪(BYD)製フォークリフトの販売・整備などを行うBYD FORKLIFT JAPANは3月29日、EVフォークリフトの普及に向けた取組みを実施することに合意したと発表した。

<BYDのフォークリフト>
20230329sonpo 520x390 - 損保ジャパン/BYD日本法人とEVフォークリフト普及へ提携

BYD FORKLIFT JAPANが販売するEVフォークリフトの購入者に対して、安心して利用できる体制を構築し、普及を後押しする。

BYD FORKLIFT JAPANは購入者に対して、同社が販売したフォークリフトの部品に材料や製造上の欠陥が現れ、部品交換や修理が必要と認められる場合などに、無償で部品の交換・修理を行う従来の保証制度を改め、長期間におよぶ新たな保証を提供していく。

損保ジャパンは、BYD FORKLIFT JAPANに対して部品の交換・修理に関わる費用を補償する保険を提供し、安定的な運営を支援する。また、購入者の希望に応じてグループ会社のSOMPOリスクマネジメントの「AIフォークリフト運転診断サービス」を提供することで、フォークリフトドライバーの運転の安全向上・事故の防止に寄与する。

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース