LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





日新/イノベーション創出の推進機関「横浜未来機構」へ入会

2023年04月20日/3PL・物流企業

日新は4月19日、一般社団法人横浜みなとみらい21が事務局を務める「横浜未来機構」へ4月1日に正会員として入会したと発表した。

<横浜未来機構ロゴ>
20230420nisshin 520x235 - 日新/イノベーション創出の推進機関「横浜未来機構」へ入会

横浜未来機構は、横浜で活動する人々、国内外の人々と連携をしながら、新たなチャレンジに取り組むプレイヤーを応援する産学公民連携の「イノベーション創出の推進機関」。

2021年3月31日に設立され、横浜から国内外の社会課題に応える、新たなビジネスを生み出そうとしている企業、教育機関・研究機関が約90団体加入しており、横浜市も特別会員として加入している。同社は、この団体の目的や活動の趣旨に賛同し、イノベーションを共創することを目的として国際物流関連企業では初の正会員として、入会したもの。

同社は今後も「Forward ONE」をはじめとする同社の国際物流サービスの提供を通じて、イノベーション都市・横浜でのイノベーション・エコシステムへ貢献し、新領域事業への挑戦を継続していくとしている。

■横浜未来機構ホームページ
https://yoxo-o.jp/

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース