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C&Fロジ/3月期の売上高2.2%増、営業利益1.8%減

2023年05月09日/決算

C&Fロジホールディングスが5月9日に発表した2023年3月期決算によると、売上高1133億5000万円(前年同期比2.2%増)、営業利益44億300万円(1.8%減)、経常利益49億3500万円(3.3%減)、親会社に帰属する当期純利益30億5700万円(7.8%減)となった。

セグメント別では、TC事業(通過型センター事業)では、新たな物流施設の開設に伴い新規顧客の獲得が進んだことやEC関連業務を開始したことなどが収益を押し上げ、売上高723億6700万円(前年同期比1.7%増)。セグメント利益は、世界的な半導体不足等に起因する車両の買い替え遅延による減価償却費の減少などにより営業原価が削減され、34億1800万円(10.6%増)となった。

DC事業(保管在庫型物流事業)では、外食機会の回復により業務用冷凍食品の物量は回復し、市販用冷凍食品の物量も堅調に推移したことや、新たな物流施設の稼働に伴う新規業務の受託等によって収益を確保し、売上高391億7800万円(3.2%増)。セグメント利益は、エネルギー価格の高騰による電気料金や燃料費の増加、新規施設の稼働に伴う減価償却費等の固定費の増加などにより営業原価が膨らみ、50億5800円(6.9%減)となった。

次期は、売上高1153億円(1.7%増)、営業利益34億円(22.8%減)、経常利益35億円(29.1%減)、親会社に帰属する当期純利益25億円(18.2%減)を見込んでいる。

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