LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





パルシステム/埼玉県北本市に地域交流兼ねた宅配ステーション

2023年06月21日/3PL・物流企業

パルシステム連合会は6月21日、パルシステム埼玉が埼玉県北本市の北本団地に商品受け取り拠点「北本団地中庭ステーション」を開設し、6月から宅配商品の受け取りサービスを開始したと発表した。

<北本団地中庭ステーション>
20230621palsystem 520x390 - パルシステム/埼玉県北本市に地域交流兼ねた宅配ステーション

パルシステムの宅配サービスでは、利用者が商品を受け取れない場合、保冷箱を使った置き配を実施している。保冷箱は次回の配送時に回収されるため、利用者からは保管場所について悩みの声が届いていたことから、パルシステムでは、利用者自身の都合に合わせ商品受け取り日時を選択できる宅配ステーションサービスを展開している。

パルシステム埼玉が配送センター以外の商品受け取り拠点を設置するのは、今回が初めて。

北本団地中庭ステーションでは、地域コミュニティ活性化の一環としてコミュニティスペースを併設し、近隣住民に憩いの場や市民団体の活動スペースとして開放している。新ステーションの開設に先立ってサービス周知のために開催したオープンイベントでは、青果販売に多くの近隣住民が集まり、パルシステムへの理解が広まった。

<オープンイベント>
20230621palsystem1 520x390 - パルシステム/埼玉県北本市に地域交流兼ねた宅配ステーション

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース