LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





アサヒロジスティクス/川越自動車学校が優秀教習所として表彰

2023年12月11日/3PL・物流企業

アサヒロジスティクスは12月11日、グループ会社である川越自動車学校が、初心運転者の交通事故防止に貢献した業績が顕著だったことから、「事故車率優秀教習所」として、埼玉県警本部等から表彰されたと発表した。

埼玉県指定自動車教習所協会優良職員等表彰には「優良教習所」や「事故車率優秀教習所」など7項目の表彰があり、同社は警察本部長・協会長連名、交通部長・協会長連名など4つの連名が、それぞれに該当する自動車教習所を表彰している。同社は今回、警察本部長・協会長連名での表彰を受けた。

<「警察本部長と会長連名表彰」で表彰>
20231211asahilogi - アサヒロジスティクス/川越自動車学校が優秀教習所として表彰

これを受け川越自動車学校の谷澤管理者は、「指定自動車教習所の役割として当校を卒業しても事故を行させない教習を従業員一丸となって取り組んでいる。表彰を取ることが目的ではなく、事故を起こさせないことが当たり前になるよう、引続き取り組んでいきたい」とコメントしている。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース