LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





国分ロジスティクス/ロジストラスト・パートナーズに社名変更

2024年03月25日/SCM・経営

国分ロジスティクスは3月25日、社名を4月1日付で「ロジストラスト・パートナーズ」に変更すると発表した。

<社名変更後のコーポレートマークと社名ロゴ>
20240325kokubu 710x77 - 国分ロジスティクス/ロジストラスト・パートナーズに社名変更

同社は、国分グループ本社の100%子会社として、1989年の設立以来、物流事業会社として食品・酒類流通における倉庫運営・配送等の物流業務を担い、業容を拡大してきた。

今後も国分グループで培ったノウハウを生かし、さらなる事業領域の拡大を図っていく方針で、次代に向けて目指す企業像と事業展開を見据え、想いを込めた新たな社名に変更する。

同社は、「私たちは、国分グループで培った信用を第一に、物流エキスパートとして、すべてのお客さまにとって、
最良のパートナーであり続けます」をコーポレート・ステートメントに掲げており、新社名にはコーポレート・ステートメントに含まれる要素である「ロジス(ロジスティクスとエキスパートを融合)」、「トラスト(国分グループの社是「信用」の英語表記)」、「パートナーズ(最良のパートナー)」が込められている。

関連記事

SCM・経営に関する最新ニュース

最新ニュース