LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





フューチャーショップ/SBフレームワークスとEC物流代行で連携

2024年04月18日/IT・機器

  • 関連キーワード
  • EC

SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」を提供するフューチャーショップは4月18日、SBフレームワークスが提供する、EC物流代行サービスとの連携を開始したと発表した。

この連携により、「futureshop」または「futureshop omni-channel」を利用しているEC事業者は、ECに特化した物流代行サービスを、少量から短期間で利用できるようになる。

<EC物流代行サービスの流れ>
0418future2 - フューチャーショップ/SBフレームワークスとEC物流代行で連携

SBフレームワークスが提供するEC物流代行サービスは、EC事業者の物流運用を一括して代行するだけでなく、代行業務で見えてきた課題のフィードバックにより、事業の収益改善に寄与する。初期費用無料で利用でき、出荷量に応じた料金のみ。また、自社ECの受注・出荷・在庫状況をモールなどの他販路と一括管理できるのも特徴。さらに、実務を通じて見えてくる課題をフィードバックし、最適化していくことで収益性の課題解決への提案を行うことも可能だ。

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース