三菱ロジスネクストは6月13日、三菱重工相模原ダイナボアーズとともに長岡京市立長岡第二中学校(京都府)にラグビーボール10球を寄贈したと発表した。
長岡第二中学校は、長岡京市内の市立中学校で唯一、ラグビー部がある学校。三菱ロジスネクストは、フェアプレーを大切にするラグビーを通じた青少年の健全な育成などを目指し、ダイナボアーズに協賛しており、ボール寄贈に至った。
寄贈にあたり、6月6日に同校で贈呈式を行うとともに、ダイナボアーズの奥平湧選手と山下真之介選手が来校。ラグビー部の生徒たちにアドバイスを送ったり記念写真撮影をしたり、交流も深めた。
生徒たちからは「今回寄贈してもらった新しいボールでプレーするのが楽しみ」といった声が上がったという。
三菱ロジスネクスト/公式キャラクター「ロジスポン」「ネクスコン」誕生