ダイソートレーディングは10月2日、顧客の利便性向上と、より深い情報提供による課題解決支援を目指し、9月18日にコーポレートサイトを全面リニューアルしたと発表した。
リニューアルポイントは、「ユーザーインターフェースを全面的に刷新した新デザイン」、「説得力を高める『納品実績』ページの新設」、「専門家による『業界トレンド・専門家ブログ』で課題解決をサポート」の3点。
Webサイトリニューアルの背景には、製造業、物流業、建設業、農業といった様々な業界の顧客から、コスト削減や効率化、環境対応など、より高度で専門的な物流課題に関する相談の機会が増えてきたことがある。
こうした状況を受け、ダイソートレーディングは、Webサイトを単なる企業情報の発信拠点ではなく、「お客様の課題解決に繋がる情報プラットフォーム」と位置づけ、今回の全面リニューアルを決定したもの。
20年以上にわたり培ってきたダイソートレーディングの知見やノウハウ、そして年間5万件を超える納品実績を、より分かりやすく、探しやすく届けることで、顧客のビジネスをさらに力強くサポートしていく。特に、強みである輸出入に関する情報発信を強化することで、海外との取引を目指す企業や、海外からの問い合わせにも積極的に対応できる体制を構築している。