三井造船は7月12日、推進システムにガス焚き低速ディーゼルエンジン「ME-GI」を採用し、燃料費・CO2の排出量を30%削減した新型LNG船を開発した。
最大の特長としては、燃料費・CO2排出量の30%削減を達成したME‐GIエンジンを搭載しているこで、熱効率の高い2サイクル低速ディーゼルエンジンでありながら、使用燃料としてガス専焼・重油専焼・ガス重油の混焼を可能としている。
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2011年07月12日/IT・機器
三井造船は7月12日、推進システムにガス焚き低速ディーゼルエンジン「ME-GI」を採用し、燃料費・CO2の排出量を30%削減した新型LNG船を開発した。
最大の特長としては、燃料費・CO2排出量の30%削減を達成したME‐GIエンジンを搭載しているこで、熱効率の高い2サイクル低速ディーゼルエンジンでありながら、使用燃料としてガス専焼・重油専焼・ガス重油の混焼を可能としている。