LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

SGモータース/宮城県東松島で復興イベントに協賛

2011年08月24日/IT・機器

SGモータースは8月24日、宮城県東松島市矢本で8月20日に開催された復興支援イベント“ありがとう”「東松島元気フェスタ」に協賛し、自社製作した遊具による「移動式ちびっ子SGランド」で参加したと発表した。

<東松島元気フェスタの様子>
20110824SG1 - SGモータース/宮城県東松島で復興イベントに協賛

<全部で11種類のゲームが用意された>
20110824SG2 - SGモータース/宮城県東松島で復興イベントに協賛

これは、例年航空自衛隊松島基地で開催される「航空祭」ならびに前夜祭としての「東松島夏まつり」の両方が見送りとなった。これに対して、東松島市では1日でも早く活気あふれる町の姿を取り戻すことが全国から駆けつけたボランティアや支援に応える最大の恩返しと考え、今回の“ありがとう”「東松島元気フェスタ」を開催したもの。

SGモータースの提供する「移動式ちびっ子SGランド」は多くの子どもたちで埋まり、たくさんの笑い声が一日中飛び交っていた。SGホールディングスグループからも佐川急便・佐川引越センター・SGシステムの各社から応援スタッフが駆けつけ運営に協力した。

関連記事

CSRに関する最新ニュース

最新ニュース