LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

西鉄/国際物流事業本部が現地法人マネージャー研修

2017年12月21日/3PL・物流企業

  • 関連キーワード
  • 西鉄

西日本鉄道国際物流事業本部は12月20日、東京と福岡本社で11月13日から5日間にわたり、海外現地法人マネージャー研修を実施したと発表した。

<海外現地法人マネージャー研修の参加者>
20171221nishitetsu 500x362 - 西鉄/国際物流事業本部が現地法人マネージャー研修

海外現地法人の管理部門との関係強化、及び西鉄グループへの理解浸透を目的に、総務・経理マネージャーを対象に年に一回実施しているもので、今回は北中米と欧州の現地法人を対象に、アメリカ・メキシコなど各国より計7名が参加した。

東京では、日本および各国がそれぞれプレゼンを行い活発な意見交換をした他、成田空港施設見学を実施した。

福岡では、鉄道・自動車・ホテル事業各施設の視察や経営企画部による各事業・CSRの取組みについて説明を受けた他、各部従業員との交流会を開催した。

研修を通して西日本鉄道国際物流事業本部の国内営業部と海外現地法人による今後の方針、取り組みや戦略等に関して、活発な議論・意見交換が行われた。

関連記事

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース