日本通運は2月25日、新テレビコマーシャル「世界日通。ハラール篇」の放映を開始した。
<新テレビコマーシャル「世界日通。ハラール篇」客を迎える女将>
<新テレビコマーシャル「世界日通。ハラール篇」旅館での食事の様子>
<ハラール認証を取得の画面テロップ>
<イスラム圏を走る日通のトラック>
新CMでは、日本を訪れたイスラム圏からの観光客が、日通のグローバルな「ハラール・ロジスティクス」により旅館で安心してハラールの食事ができる様子を通じて、日通が「物流の側面から文化の多様性を支えている」ことを表現している。
今年開催される世界的なスポーツイベントを控え、多様な文化的背景を持つ訪日外国人の増加が見込まれる中、日通はさまざまな取り組みによりダイバーシティの推進に努めている。
また、「訪日外国人へのおもてなし」をテーマとしていることから、日通が国内で放映するCMでは初の試みとして、日本語版に加えて英語版(日本語字幕付き)も放映予定だ。
■テレビCM概要
タイトル:「世界日通。ハラール篇」(30秒)
https://www.nittsu.co.jp/corporate/cm/