eBay Japan/東ト協にアルコール・ハンドジェル600本寄付

2020年04月23日 

ECモール「Qoo10」を運営するeBay Japanは4月23日、運送・宅配従事者の新型コロナウイルス感染予防対策を支援するため、東京商工会議所を通じて東京都トラック協会にアルコール・ハンドジェル(500ml)600本を寄付した。

<左から東京商工会議所の小林理事、東京都トラック協会の浅井会長、eBay Japanのキム常務>

アルコール・ハンドジェルは東京商工会議所を通じて同会議所の会員である東京都トラック協会へ届けられ、その後、運送・宅配従事者へ支給される予定だ。

今回の寄付は、「巣ごもり消費」によってECの需要が高まっている中、外出を余儀なくされる運送・宅配従事者の感染予防対策が急務となっていることを受けて行われた。

eBay Japanのキム・ヤンス常務取締役は「運送業は社会のインフラであり、経済活動の血管のような存在。特に我々のようなEC業界とは一心同体であり、切っても切れない関係です。ささやかではありますが、このような状況の中でも第一線で黙々と使命感を持って産業の動脈としての役割を担っているドライバーの方々の安全を守るために、少しでもお役に立てると幸いです」とコメント。

東京都トラック協会の浅井 隆会長は「私どもは、国民生活を支える血脈とも言える物流を担っているトラック運送事業会社の集まりです。このような状況の中でも従業員は一生懸命、国民の生活を守るために仕事をしています。しかしながら、安全を守るために必要なマスクや消毒液は入手が困難という状況です。このような中、アルコール・ハンドジェルを寄付していただいたことは誠にありがたいことです。私どもは、今後もドライバーの安全・健康を確保しながら、国民生活のために血脈と言える物流を守っていきたいと思っています」と述べた。

最新ニュース

物流用語集