LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





オープンロジ、メルカリ/商品の保管・梱包・発送を代行

2020年12月07日/3PL・物流企業

オープンロジは12月8日、メルカリと共同で「メルカリ」出品者による商品の保管・梱包・発送を代行する配送サービス「あとよろメルカリ便」の本格提供を開始する。

<あとよろメルカリ便の概要>
20201207openlogi - オープンロジ、メルカリ/商品の保管・梱包・発送を代行

同サービスでは、「メルカリ」上で出品したい商品を提携倉庫に発送することで、その後商品が売れるまでの商品の保管と、売れた後の梱包・発送作業を提携業者が代行する。商品管理・保管、梱包・発送までの作業対応はオープンロジが手がける。

オープンロジとメルカリは、メルカリのさらなる新規ユーザー獲得と既存ユーザーへのサービス向上のため、2020年2月から一部のユーザーを対象に「あとよろメルカリ便」の試験運用を開始。

「倉庫に預けられるので部屋が片付いた」「すぐに発送できず、出品を諦めていたので便利」といった声があがり、需要の高さが伺えたことから、今回本格的なサービス提供を開始することになった。

サービス提供はiOS版から開始し、順次拡大していく予定。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース