プロロジスは2月17日、Great Place to Work Institute Japan(GPTWジャパン)が実施した2021年版日本における「働きがいのある会社」ランキングで「中規模部門(従業員100-999人)」の「働きがいのある会社」(ベストカンパニー)に選出されたと発表した。
プロロジスは、同調査で2017年版から5年連続「働きがいのある会社」に選出されている。物流不動産企業としては唯一のランクイン。
GPTWジャパンは、「働きがいのある会社」の定義を「マネジメントと従業員の間に『信頼』があり、一人一人の能力が最大限に生かされている会社のこと。優れた価値やリーダーシップがあり、イノベーションを通じて財務的な成長を果たすことができる」とし、世界共通の基準でランキング参加企業を評価。一定以上の基準を満たす企業を「働きがいのある会社」に選出している。
プロロジスは、全世界で持続性のある企業活動に取り組んでおり、その一環として、働きがいのある職場づくりやインクルージョン&ダイバーシティの推進に注力。日本法人では、人材育成・キャリア支援や、働きやすい環境の整備に向けた取り組みを実施している。
日本通運/倉庫で働くことが困難だった人々の障壁を取り除くプロジェクト開始