LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

ZMP/宅配ロボット「DeliRo」の応援テーマソング発表

2022年07月15日/IT・機器

ZMPは7月15日、無人宅配ロボ「DeliRo(デリロ)」の応援テーマソング「がんばれ!!デリロ」をYouTubeにて公開した。

<応援テーマソング「がんばれ!!デリロ」>

デリロは、2017年に発表されて以降、実証実験を重ね、2020年10月には国内初となる宅配ロボの公道(歩道)での走行実証実験を実施した。2022年2月には、ロボットデリバリー協会が発足、また、3月に道路交通法の改正案が閣議決定され、今年は「ロボットデリバリー元年」として、デリロの実用化が一気に進むと予想される。

一方で、デリロの存在については一般的にはまだ十分に知られておらず、デリロがどんな仕事をするのか、どこで、いつ、どんな風に働いているのか、何のために働くのかなど、小さな子供でも分かるようにアニメーションと歌で表現した。

デリロがみんなの応援を得ながら、街の新しい仲間として受け入れてもらい、より一層社会で活躍できるようにと想いが詰まった応援テーマソングになっている。

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース