LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

カネカ/10億円投じ、ベトナムに医療用カテーテルの新工場完工

2022年08月22日/生産

カネカは8月22日、グループ会社のカネカメディカルベトナムにおいて、医療用カテーテルの生産能力を3倍にした新工場を8月に完工したと発表した。

<カネカメディカルベトナムの外観>
20220822kaneka 520x278 - カネカ/10億円投じ、ベトナムに医療用カテーテルの新工場完工

同社は、心臓・末梢血管疾患および脳血管疾患の治療デバイスである血管内治療用カテーテルや、消化管がんの治療に用いる消化器用医療機器、不整脈検査用の電極カテーテルなどの医療用カテーテルを、日本とベトナムで生産している。今回、グローバルに拡大する旺盛な需要に応えるために、約10億円を投資し、生産能力を従来の約3倍に増強した。

医療用カテーテルを用いた手術は、患者への負担が少ない治療法(低侵襲な治療法)であることから、グローバルに市場規模が拡大している。カネカメディカルベトナムは本年操業15周年を迎え、同社のカテーテル製造の中核工場としての機能をさらに強化していくとしている。

■カネカメディカルベトナムの概要
資本金:1733億ベトナムドン(日本円:約10億円)
所在地:ベトナム ビンズン省
設立:2005年
事業内容:医療用カテーテル製品の組立加工

関連記事

生産に関する最新ニュース

最新ニュース