LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

日立物流/HTSKによる公開買付、2022年11月上旬目途の連絡

2022年09月29日/SCM・経営

日立物流は9月29日、HTSKによる同社株式に対する公開買付け実施に向けた進捗状況を発表した。

日立物流は、2022年4月28日のプレスリリースで、HTSK(公開買付者)によれば、公開買付者による同社の普通株式に対する公開買付けに関して、公開買付者が、国内外の競争法並びに国内外の対内直接投資に係る法令に基づく必要な手続及び対応が完了すること等一定の事項が充足されること(又は公開買付者により放棄されること)を本公開買付けの開始の前提条件としており、同日時点において、2022年9月下旬を目途に本公開買付けが開始される見込みである旨を公表した。

公開買付者は、この公開買付け実施に向けて、国内外の競争法並びに国内外の対内直接投資に係る法令に基づく必要な手続及び対応を進めているとのことだが、同社は、公開買付者より、本日現在、本手続等の内容及び履行状況について進捗及び変更がある旨の連絡を受けた。

公開買付者としては、本日現在、本手続等に関する海外法律事務所との協議を踏まえ、2022年11月上旬を目途に、本手続等を完了させ、本公開買付けを開始することをめざしているとのことだが、本手続等に要する期間を正確に予想することは困難であるため、本公開買付けのスケジュールの詳細については、決定次第速やかに知らせるとのこと。

本公開買付け開始のための条件が整い、公開買付者より本公開買付けを開始する連絡を受けた場合には、速やかに知らせるとしている。

関連記事

SCM・経営に関する最新ニュース

最新ニュース